探検!
2012年01月31日 (火) | 編集 |
昔は娘達とよく行った探検。


娘達も大きくなり、

『探検いこっか~?』


なんてこともなくなって来た今日この頃。



探検と行っても、歩いたことのないところを、ひたすらキョロキョロ歩くだけなんだけど(^^;;


なぜかママさんそんなの大好き~



なので、今回はももさんに付き合ってもらいました



ご近所アッシュがよく歩いてるのを見かけて気になってた隣町の里山の方へてくてく歩いて行く。


家を出たのは4時前。なんとなく夕方の気配の中、はじめての道をワクワクしながらももさんと歩く


沢山の猫ちゃま達と会う。みんなキレイ子なので、飼われてる猫ちゃまやろな~。


おっきいお家やな~

オシャレなお家やな~

竹やぶ~


けっして独り言ではない、ももさんと話しながら歩く。



神社仏閣も大好きなママさんは、見かけた神社に入りました。




結構高いね~。見晴らしいいね~


こんなのも





なんかこんなんテレビでみたことある~


ちゃんとお賽銭を入れて、お詣り。


病気療養中の親戚の無事をお祈りする。


おりて来ての田んぼのあぜ道。







ももさんは怖がりなので、知らない道で、知らない人、知らない犬と会うと、逃げる 笑


ママさんを助ける気は基本的に無さそう(´Д` )



古い街並みで、同じ姓のお家が多い。



おっきいお家に、猿でも買ってるんちゃうか的な大っきいサークルがあって、そこにはシェパード2頭放し飼いにされてた。それみたももさんはもちろん尻尾巻き込んで逃げるように去る。表札には防犯委員の札が。なんとなく納得。



で、前から近くで見たかった場所に到着。





大っきい樹のところにある祠。


前々から車から見る度に、この樹に触りたくて仕方なかった。





残念ながら周りに柵がしてあり触ることはできなかったけど、迫力のある椋の木。




やっと来れた~。





仕事に行くために、毎日のように嫌がって泣き叫ぶ娘を無理やり車に押し込めて、幼稚園に送って行く時に見た樹。ママさんもじつは涙こらえて運転してた。知らなかったでしょ?





なんて。





とにかく、思い入れのある、大好きな樹。


別れを惜しみながらのもう一枚






また来るからね~。






あとは適当に歩いて家に帰る。



今日は2時間のロング散歩。



ももさんも知らないところに気が張ったのか、疲れてくれました。






また行こうね