スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初泳ぎ!
2012年04月26日 (木) | 編集 |


それは昨日の出来事。


淀川河川敷はめんどくさくなり、ご近所の河川敷へお散歩に行きました。







写真でみると、案外いいとこ。

三枚目右上の鉄塔の向こうがラン。


ちょっと暑かったものの、ももさん元気にボールをおねだりしてきます。


お気に入りのみどりのボールちゃん。


咥えたままアホアホスイッチが入り、唸りながら走り回ります。

で、少し飽きたらいつものようにペッ!



え~っそんなとこではなしたら。。。



はい、ちゃぷん。


川に落ちてしまいました。


人間って短い時間にいろいろ考えれるものですね。


◆あれは遠い所で買った。
◆600円もした。
◆お気に入りで毎朝遊んでいる
◆ももさん先々週シャンプーだした
◆でもあれはなくしたくない。





もも、ボールが!


ついつい叫ぶ。



一瞬躊躇したももさん。次の瞬間、


ざぶ~ん!



川に入る。でもももさん。水に浮いてるボールは咥えれなかった。そういえば。


去年のプールでも、モモちゃんやブルー、Franzは浮いてるボールをとってきたり、はたまた沈むボールまで潜水してとってたのに。ももさんにはできなかった(´Д` )



思い出しても後の祭り。



ももさん必死でボールを咥えようとするも咥えれず、一瞬口に入ったように見えたときもあったけど、びっくりしてペッ!( ̄ー ̄)


あげくに手でボールを叩き出した。


そんなことしたらボールが沈んじゃう~



草ボーボーゾーンに突入したので、一度ももさん川から上がる。



回り込んで流れてくるのを待つ。





ガーン( ̄□ ̄;)!!


沈みながら転がってきた。


石に引っかかって止まった。


絶望的やんか~~。


泣く泣く、お休みのパパさんに電話でヘルプ。



棒を持ってきてもらう事にしました。





はい、ももさんびちょびちょ。


上の方は乾いてきてますが。




待ってる間にどんどん深みにはまって行くボール。


こりゃあ棒で取るのも無理かなぁ。
半分あきらめた。




パパさん娘の自転車で到着。




ボール確認後、サクサクッと短パンになり川に入ってとってくれました!



よかったぁ~。ありがとう。


ももさんの頭を撫で、また颯爽と娘の自転車で長い棒をもって帰って行きました。




あまりキレイな川ではないので、帰ってすぐシャンプー。



みどりのボールちゃんも同じくシャンプー。そしてお詫びのリンス。



ごめんね。

二度と川では出さないからね。






ももさんはシャンプー後



毛布チュパチュパ。

反省してるの~?
コメント
この記事へのコメント
ぶー姉さん。
短パンになった時も恥ずかしかったよ 笑。
でももう、川にはいる覚悟で、ジャージの下に短パンと、あとタオルも持ってきてた。
ももさんを責めなかったし、あたしも怒られなかったので、見直しました!
確かに、国王ならパン一でしかも飛び込んで泳いでとりにいきそうね(*^o^*)
しかし、ももさん。ボール持ってくるよう仕込まねば。水に浮いてるボールくわえれないのも、致命的。黒モモちゃんやブルーがいてくれればって思っちゃいました。
2012/04/27(Fri) 22:16 | URL  | ももママ #-[ 編集]
ロズマリさん。
長い棒はゴーヤ栽培した時の支柱(^^;;
2mぐらいあるかな?棒持って自転車こいでるの、不審者を見る目つきで通りすがりの人に見られてたわ(´Д` )
あたしが入るには深すぎ(~_~;)ジーンズはいてたし。。せめて膝下やったら入ったかも?
2012/04/27(Fri) 22:09 | URL  | ももママ #-[ 編集]
茶々よもママさん。
ほんま、怒られるかと思ってんけど、何も言われへんかった。よかった~(^_^)
チュパチュパんまんまは、ももクッションとももうふ専用♪チュパチュパしてる時にちょっかいかけると、ウーッて怒られちゃいます。。
2012/04/27(Fri) 22:05 | URL  | ももママ #-[ 編集]
Hira姉さん。
そうなんです!ランめっちゃ近いんです!
歩いても行けるんですけどね~、足洗って帰る事思ったらついつい車で(^^;;
たまたまパパさん休みで、本当助かりました~
2012/04/27(Fri) 21:03 | URL  | ももママ #-[ 編集]
ふ~ママさん。
ほんま、人って一瞬いろんな事頭ぐるぐるまわるよな。今回は考えた結果濡れ損やったけど。
ももさんがボール持ってこないのは、水の中だけじゃないのに(´Д` ) それを忘れてた。。
パパさん一気に好感度UPで~す★
2012/04/27(Fri) 19:36 | URL  | ももママ #-[ 編集]
普段聞いてる、とーさんのイメージ払拭!
やるときはやってくれますやんv-344
あのボール高いもんね(笑)

茶々よもママのコメントに勝手に追記
国王様だったら、他にお友達がいる場合、
無駄にパン1とかになって取ってきてくれそう。笑
2012/04/27(Fri) 14:12 | URL  | ぶー姉 #SFo5/nok[ 編集]
面白すぎ~v-237
モモママもう一個大事なこと忘れてるやん。

「ならば私が入って取るしかない」


モモママの旦那さん優しいんやね。
長い棒ってどんなんやろう・・・
2012/04/27(Fri) 11:32 | URL  | ロズマリ #-[ 編集]
いや~、パパさんかっちょいいーーー
国王なら絶対、お前が入れって言いそう(-_-)

でも
ももちゃんのチュパチュパ可愛いね~♪
生チュパチュパ見てみたいわ~

うち、みどりちゃんの赤バージョンあるけど
全く見向きもしてもらえず
おもちゃ箱の底に沈んでるわ。。。
2012/04/27(Fri) 00:28 | URL  | 茶々よもママ #-[ 編集]
ランからものすごい近くに住んでるんですねー!
羨ましい><

しかし、パパさん電話一本で飛んできてくれるなんて素敵です☆
2012/04/26(Thu) 20:59 | URL  | Hira姉(めぐみ) #cRSUyBrY[ 編集]
アカンと思いながらも読みながら笑ってしまった。
ごめん。

だって~ ももママの姿が想像できたもん。
頭グルグル考えてる姿。

イヤ~ 今回はヒーロー物に出てくるようなパパさんに拍手。
カッコイイ!
棒を持って自転車で現れ ささっと水入って取って去っていったなんて。
う~~~ん。 ヒーローやん。 かっこえ~。

よかったなぁ。みどりちゃん。
お気に入りやったもんな。

2012/04/26(Thu) 20:43 | URL  | ふ~ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
