スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
元気!
2012年05月07日 (月) | 編集 |






昨日の行方不明事件のヴィヴィちゃん。



元気です



ご心配をおかけしました



娘が外のゴミ箱にゴミを捨てた時にでてしまったようです。




掃き出し窓に設置した縁台の下に潜んでおりました。



家の中にヴィヴィの気配がなく、外かもしれないと探しに行き、ママさんが見つけました。




怖がりヴィヴィちゃん。



娘が窓を開けた時カーテンの裏でツバメを見てたんじゃないかな。


いきなり鍵を開ける手が伸びてきて、驚いてあいた窓から飛び出してしまったと思われる。


時刻はもう夜7時前。


ヴィヴィが外かもしれない。
でも怖がりヴィヴィは外にでたとしても動けずにじっとしている。
なら、必ず家の近くにいるんじゃないかと。


大正解。


縁台の下、薄暗くてよく見えない中、ヴィヴィの目と白い鼻先だけ見えた。



いた~~~。



網戸越しに、ヴィヴィの臭いを感じたちえちゃんが今まで聞いた事ない大声で鳴いた。


途端に丸くうずくまってたヴィヴィが、これまた聞いた事もない大声で鳴いた。窓に体を伸ばして入ろうとする。


なんとか捕獲、お家に入れる。


ヴィヴィは洞穴めがけてまっしぐら。それを追いかけて行くちえ。臭いを確認してちえも安心したんちゃうかな。


ママさんはヴィヴィのそばからしばらく離れられず。涙がポロポロ落ちてきましたσ(^_^;)



ほんと怪我もなくてよかった。












ヴィヴィとちえの絆も実感しました。


みんなでミヤ家だもんね。



同じ事繰り返さないように、窓の開け閉めはより一層気をつけます。




ごめんね、ヴィヴィちゃん。








コメント
この記事へのコメント
めぐみちゃん。
ほんと生きた心地しなかったf^_^;)
娘がゴミを捨てた時間から推測して3時間半ぐらいかな?ずっとお家入りたいのに入れなくて怖くて怖くて縁台の下に潜んでたのかと思うと(T_T)
ランに行く前にみんな居てるか確認すれば良かった。車の出入りもあったし、びっくりしてどこか走り出さないでよかった。走って行った先で固まっちゃうやろうし。
ママさんが娘達の前でポロポロ泣いてしまったので、反省した長女はシュークリーム差し入れしてくれました(^_^)
これから暑くなるし窓開けることも多くなるし、気をつけないとね~
2012/05/08(Tue) 09:09 | URL  | ももママ。 #-[ 編集]
大変でしたね(;_;) にゃんこの脱走劇はただ事ではすまない事が多いので心配な気持ち伝わります!でも何事も無く無事帰宅したとのことで良かったです(^^;
うちのニャンも、何度か脱走したことがあるのですが、完全家猫の為、きっと外が怖かったのか毎度家の前の溝でうずくまって見つかっちゃいます(^^ゞ 
2012/05/07(Mon) 23:53 | URL  | Hira姉(めぐみ) #cRSUyBrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
