--年--月--日 (--) | 編集 |
ギョーザ!
2012年05月15日 (火) | 編集 |









映画『SPEC』を見てから、どうしてもギョーザをお腹いっぱい食べたい衝動にかられるママさん。ギョーザのみお腹いっぱい食べたい。




前作った時はTwitterでこっそり公開。




で、今回はブログで堂々と公開。







まずは渾身のタネ。今日はニラとキャベツ、もやしに干し椎茸なんぞ投入。







タネを寝かせてから、たまたま休みのパパさんも一緒に包む。その数約110個。





ホットプレートで焼く。







焼きあがり







こんな感じ。







ギョーザのタレも手作り。



あ~。美味しかった




ママさんのギョーザブームはまだまだ続きそう。



明日はミヤ家ニンニク臭いでしょう。






さ、このままだとなんのブログがわからないので、



今日の一枚はコレ!






ぶ~姉さんにもらった犬パンを食べるちえちゃん。




ニャンコパン。




またよろしく
♪((●>ψψ<))))






コメント
この記事へのコメント
ぶー姉さん。
王将のギョーザ4人前?ペコペコやったら食べれるかな?ギョーザにハマってる今やったら喜んで行くわ(^-^)
ってかそんなコンパあったことがわらける~(*^^*)
2012/05/16(Wed) 22:26 | URL  | ももママ。 #-[ 編集]
パンお持ち帰り?e-454
出先で食欲のない茶々も食べる犬好みのパンのようですが
猫様も食べてくれたのね。

餃子もうまそー!
私が学生のときに部で開催されてた「餃子コンパ」(男女のではなく普通に宴会)する?
王将で、餃子しか食べたらあかん、という。笑
当時でも、4人前くらいが限界だったな~。
国王様なら参加してくれそう。笑
2012/05/16(Wed) 11:01 | URL  | ぶー姉 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
