--年--月--日 (--) | 編集 |
噛まれた!
2012年05月16日 (水) | 編集 |








いつもと同じく、朝散歩に行く。




いつも通り、おしっこするのにまず近くの神社による。





ももさん、急に飛び上がって、しきりに前足を気にする。確認してもわからず、すぐに普通に歩き出したので、そのままいつもの散歩コースへ。




5分ほど歩いてから、前足に木がついてるのに気づいた。




あ~これひっついて気持ち悪かったんか~。





うん?あれ?草?
え?え~~っ!?




動いてる!



え~~~~Σ(- -;;ノ)ノ



とりあえず、大急ぎでとる。









こ、これはっ!




ヒル!



正確には






これ!(Wikipediaから拝借)



コウガイビル!





(Wikipediaから拝借)




あか~~~ん。





めっちゃきも~~い(´Д` )










張り付いてた所が粘液でカピカピ。。




とりあえず帰って他についてないかチェックして、カピカピをシャンプーで洗う。。とれない。



よく見たら噛まれたあともあるし。



あ~恐ろしい(;´Д`A



こんな所にこんなヒルが居るなんて。




街中にも広がりつつあるみたい。


ってここは街中ではないけれども


雨上がりやジメジメしてる所は要注意です。






朝からテンション下がってしまったママさんとももさん。。




もんもんとしてる所にふ~ママさんから奇跡がもたらされます


おかげで、嫌な気分も吹っ飛んで、清々しい気持ちになりました






その様子はまた明日





ふ~ママさんありがとうございました






コメント
この記事へのコメント
ロズマリさん。
えっ、マリちゃんもついたことあるの?公園で?
ヒルって名前やけど、正確にはヒルグループには属さないらしいね。血も吸わないらしいけど、肉食でナメクジとかカタツムリを食べるって(;´Д`A
マリちゃんも噛まれててんや。小さいポチッとしたやつでしょ?ももさんも二箇所噛まれてた。飛び上がったところを見ると痛かったんかな?
なんにしろめっちゃきも~~い(´Д` )ので二度とごめんですな。
2012/05/17(Thu) 11:42 | URL  | ももママ。 #-[ 編集]
めぐみちゃん。
今まで毎日いってた所で初めてつきました(^^;;
たまたま今まで運がよかったのか、もしくはこんなとこまで繁殖してきたのか。。慌てたママさんも、違う公園の所でポイってとっちゃったので、そこの公園ももう要注意やわσ(^_^;)
雌雄同体らしい。。ごめんなさい。。
Hiraちゃんも気をつけて~。
2012/05/17(Thu) 11:39 | URL  | ももママ。 #-[ 編集]
これ、マリも付いてた!!
なんか、ネチョっとしてて気持ち悪いよね。
すぐ取ったけど、やっぱり、噛まれた跡が残ってたよ。
キモイね~。
2012/05/17(Thu) 11:22 | URL  | ロズマリ #-[ 編集]
ヒルなんて街中にもいるんですか( ̄▽ ̄;)!!
草むらなんて躊躇してられないですね…

フィラリヤやフロントラインしてるから安心なんて言ってられない。
2012/05/16(Wed) 23:45 | URL  | Hira姉(めぐみ) #cRSUyBrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
