脱走癖!
2012年06月05日 (火) | 編集 |






以前ヴィヴィが行方不明になってお外で発見された事件。



あの時のお外滞在時間3~4時間。




ど~も、怖いながらもお外の居心地はよかったようで


脱走癖がついたようです(^_^;)



実はあれから2度。お外にでてしまってます(´Д` )


一度目はキッチンの勝手口。網戸を開けて外で座ってるところを発見される。

『ヴィヴィちゃん!』驚きの声にびっくりして家に入ってきた。


二度目は掃き出し窓の網戸を開けて自転車置き場~家の裏付近をウロウロ。


散歩帰ってきた時に、ツバメちゃんが警戒の声をあげてるのを不振に思って自転車置き場まで行くと、網戸があいてる。ってヴィヴィ!また外!


人の気配で奥に逃げようとしたものの、ママさんと気づいて寄ってくる。でも、一定の距離を置いて。名前を呼ぶと、にゃお~んと大声で鳴く。でも帰って来ない。


仕方なく家の反対から追い込み大作戦で掃き出し窓まで誘導。


無事帰還。



くせになってるのか、今日もお外に散歩に行こうとしてるのを現行犯で発見。



少しだけ窓が空いてるのを確認




手を突っ込む。




ママさんの顔を見る



構わず手を突っ込む。




少しの隙間に顔を突っ込む。



突っ込む。





はい、ココで終了。


よくわかりました。


網戸引っ掻いてる間に偶然開いて出て行ったのではありません。

意図的に脱走をはかってます。



ほんとに迷子になるよ。



網戸ロック買いに行かなくちゃ。



はぁ~。ヴィヴィちゃんたら。。。




最近掃き出し窓の外においてる縁台のゴミ箱が野良猫に荒らされます。


シャッターを何度か閉めずにいたら、夜中やってきた野良猫とミヤ家の猫様が窓越しにご対面。猫様達浮き足立ってました(´Д` )


家の周りにその猫の臭いがついてるのかな?

ヴィヴィちゃん気になるんやろな。。



困った(´Д` )










今日の一枚はコレ!





ママさんがお勉強中、すぐそばで応援してくれるちえちゃん。


向こうには背中を向けたくぅさん。


椅子はボロボロ。



ちえち。。そこも邪魔やねんけどな。。。








ちなみにこて氏はお構いなく遊べと言ってきます。。。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック