スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヴィヴイちゃん!
2012年07月13日 (金) | 編集 |






またまた圧倒的にヴィヴィの出番が少ない。


ミヤ家は4にゃんず居るの??


って聞かれるかもしれないf^_^;)



居ますとも!



イケにゃんのヴィヴィが






ヴィヴィはミヤ家で唯一、人前でへそ天するにゃんこ。しかもママさんの前限定。















でもご飯はまた和室に戻ってます






ちえちゃんと一緒。


ようやくキッチンで食べれるようになったってブログに書いたのいつの話やったっけ(^_^;)



ご飯中は見とかないとたべません。。



で、ヴィヴィが

おいしぃ~


ってゆったらなでなでするのです。








そしてお腹いっぱいになったら





して






はい、よろしゅうおあがり★










食後は窓際でツバメちゃん見学中でしたが、覗いたら叱られました




こわっ(*´>д<)









今日の衝撃的な一枚はコレ(´Д` )







せっかくサナギになれたのに!


青虫君を、狙うコバチに襲われてます!



(T ^ T)






こちら朝の写真。コバチがお腹のところに居ます。驚いて追い払いましたが、また後で群れでやってきたようです(´Д` )





追い払おうにも何匹もがっつりひっついてしまっててどうしようもなかった。。


刺されてるのか、ぴくっぴくって動くんです。。。・゜・(ノД`)・゜・。





今晩はうなされそうです。


明日朝には孵化するのかな?


それとももう無理??



このコバチは青虫の体内に卵を産みつけて孵った幼虫が青虫を体内から食べちゃうという恐ろしいハチ(´Д` )


気になって他の青虫君&ゲジ子を確認してもコバチはついてない。



青虫君一号が犠牲になってみんなを守ったんやろか。。








気が付くとレモンちゃんにはチビゲジ子がたくさん居た。卵のうちに気づいたら落とすねんけど、間に合わなかったよう。



ゲジ子になったら触れないので、後は蝶になってもらうまで応援するしかないねんけど。



なにぶん鉢植えのレモンちゃん。




みなさんの食欲に応えれるかどうか心配です(´・_・`)









コメント
この記事へのコメント
cookie famさん。
イケてるにゃんこ。ナイス!
ま、ちなみにうちのにゃんこはみんなイケてますけどね~(●´艸`)
2012/07/14(Sat) 14:56 | URL  | ももママ。 #-[ 編集]
イケメンじゃなくイケてるニャンコ
ですね
失礼しました
2012/07/14(Sat) 13:05 | URL  | cookie fam #-[ 編集]
cookie famさん。
青虫君はとってもキレイな色なんです。
自然界は厳しく、蝶になれるのはほんと一握り。朝サナギ確認したら黒くなってました。。
そっかイケにゃんってゆったらメンズになるのか(^_^;)
ヴィーしゃんは女子です。美人にゃんって書けばよかった。。怖い顔するけど、とっても優しいにゃんこなんですよ~(^-^)
2012/07/14(Sat) 09:18 | URL  | ももママ。 #-[ 編集]
ぐふ 青虫話し
何がなんだかわかりませんわ
でも厳しい世界のようですね
ヴィヴィ君?ちゃん? イケにゃんだから男の子かな
カワイイ ロシアンブルーみたい
2012/07/14(Sat) 00:41 | URL  | cookie fam #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
