スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
巣立ちには早すぎ。
2012年07月14日 (土) | 編集 |







朝起きたらお外が騒がしい。


窓の外を見ると




うん?


なんで、トレーに居る??





巣は空っぽ。



まさか巣立ち!?



そう、巣立ちを迎えたようです。


巣立ちのときはいつもにぎやか。





親鳥も近くに飛んできて応援してます★



にゃんずも見学




早かったな~。

でも飛行訓練してなかったよな~。

なんでこんな早く巣立つんやろ~。


あれ?


下に落ちてる。。





ほらほら急いで巣立ちするからまだちゃんと飛ばれへんやん~




でも親鳥が近くで居るのでそんな気にも止めなかった。



で、ももさんのお散歩に外に出ると、





いやいや、こんにちわちゃうやん~。


早く飛ばないと危ないよ


ももさんがスッとよってたら、びっくりして羽をバタつかせた。




( ̄□ ̄;)!!





右の羽が極端に小さい!!





そう、この子はお空を飛べないのです。。



。・゜・(ノД`)・゜・。





車の下に入ってしまいました。



急いでももさんのトイレを済ませて家に戻る。


まだ車の下。


親鳥が警戒の鳴き声を上げてる。


このままほっとけない。車にひかれちゃうか、カラスに襲われちゃう!


で、下の娘と捕獲大作戦。

娘がほうきで驚かして、端っこにきたところを捕まえた。



人の臭いがつかないよう軍手を二重にはめて、捕まえたらすぐにそっとトレーに戻す。







新聞紙は嫌らしく、糞のうえにのっちゃいました。


ツバメちゃんの食欲は旺盛で食べないとすぐに弱ってしまうらしい。


人の臭いに警戒してなかなかこない親鳥。



ハラハラドキドキ。





親鳥はしばらくして戻ってきたものの、遠巻きに見てるだけ。




それを何度か繰り返してエサを上げた瞬間には涙が出ました。。





でも自然界では生きては行けないよね。。。









朝からサナギは






黒い。。
コバチがまだしつこくついてる。。




これまた、あかんよね。




なんか悪い事続きで凹む。。








明後日は試験。








今日の一枚はコレ!






朝から言いようのない気分で座ってたら、察してお膝に乗ってきたちえ。


この時間はいつもはテレビ台の上なのに。



優しいな。ちえ。あたたかい。。






ちえちはこんな顔してました。


ありがとう。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
