スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
飛べないツバメ2
2012年07月17日 (火) | 編集 |








まず、ご褒美その2★






1人お風呂1時間半



平日真昼間なので空いてて、ご年配の方ばかり。あ~、あたしってまだ痩せてるって思えたのが一番嬉しかったです。笑!












こちら、今日の一回目の逃亡のあとのツバメちゃん。


右の翼わかりますかね?


短いの。



でも!



日に日にすばしっこくなって、脱走回数も増えて、なんとなく羽も伸びてきたような気がする!



のは気のせいかな。。




以前保護した土鳩のポッポちゃん。片脚は潰れて腫れ上がり、びっこひいてて、しかも獣医さんに見て貰ったら、


翼が折れてて、この子は一生飛べません。



って言われたポッポちゃん。



一年ぐらいベランダで放し飼いにしてた。




二度と飛べないって言われたのに、自己リハビリ?のおかげで散歩に行くようになり、最後には帰ってこなくなった。







そのことがあったからついつい期待してしまう。




なんとかなるんちゃうかなって。




今日も3回の脱走のあと、出かけて帰ったらまたいなくなってた。



必死に探し回っていなくて諦め掛けた時に、娘が帰ってきたので、また二人がかりで探し回る。


親鳥が威嚇してくるので近くに居るはずやねんけど、わからず。


諦める。




無事を祈りつつ家事してたら、階段の窓からツバメちゃんの声が聞こえてきた!



慌ててまた外に出たけど居ない。再びしつこく探し回って、居なくて座り込んだ瞬間風が吹いた。




斜め向かいのお家の自転車カバーがフワリと持ちあがる。



居た!!

カバーの中!!


再び再会できたのでした。。







君、強運の持ち主だよっ




この辺カラスも多いし、野良猫も居るし、一晩無事では過ごせないもん。





なんとかしてやりたい。。





って強く思うのです。





明日も神経ピリピリさせて、ツバメちゃんの脱走を阻止!しないと。



こうしてる間に、体力ついて、うまく行けば羽も伸びて、渡りの季節には旅立ってくれたらって切に思います。







て、ツバメちゃん探し回ってて遅くなったラン。








はい、プール入りましたよ



泥んこです








今日の一枚はコレ!






昨日駅まで迎えに来てくれた、ぶ~姉さんと、ブルー。



ケージに入りながら、背中撫でれと言ってます



ありがとうございました










コメント
この記事へのコメント
ぶー姉さん。
ほんと、助かりました~。
試験終わった祝い。笑!受かってもないのに。。
あ、卒業祝いか~(o^^o)
ツバメちゃん、ミミズも食べるん?割り箸で?
いっかいあげてみよっかな。。
2012/07/18(Wed) 15:57 | URL  | ももママ。 #-[ 編集]
試験おつかれさまでしたー!
ちょうど私もランに向かう時間でもあったし、
早くランに来て欲しかったから・・・笑
お祝い何食べに行きますか~?e-454

ツバメさんはしっかり食べてますかね。。
ももママ、道端からミミズ取ってきて栄養補給をe-287
2012/07/18(Wed) 10:58 | URL  | ぶー姉 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
