毛虫!
2012年08月05日 (日) | 編集 |







ミヤ家はどっちかっていうと、山の方。





玄関の花壇には、トネリコ、アジサイ、タイム。スミレ。


ゴールドクレスト。



日々草。



鉢植えで、レモンちゃん。 ミニバラ。クローバーと、デイジーの寄せ植え。


あと、名もしらぬ紫色のクローバーみたいなやつ。





最近、その中のどれかに卵を産みつけたヤツがいる。











これはだれ?




なんの毛虫?





玄関ドア、ドアまわり、道路沿いの壁を上を上を目指して上がって行く。







壁に張り付いている、カレ。



玄関のスミには。






大量。




これ、なんの毛虫?




毎日毎日、何度もホウキでおとし、優しくつぶしていく。





一番頑張ってる子は二階の屋根まで到達。




しかも、何を食べてるのか上に登りながらおっきくなっていく。




こまった。(´Д` )




毎日何回も退治するので、 気分も悪くなり、吐き気との戦い。



あ、もちろん、毛虫のスプレー、ゴキジェット、土の上に巻く害虫用の薬、など試してるものの、キリがない。


スプレーをふってもその時いる子は落ちるけど、その時だけ。



きりがないのです。



しかも、糸を引いてプラーンと落ちてくる時があるので、外に出るのもまわりチェックしながらの出入り。





一体何者??





余りにも殺してしまうので、夜な夜なうなされそうになるのです。



いつかきっと夢に大きな毛虫が出てきて食べられてしまう(´Д` )





ふぅ~~。




毛虫が発生してからにゃんずは外に出れないし。





何かいい案ないですかねぇ。。









今日の一枚はコレ!








お祭りのハッピをきたオールドのあやのちゃん。








人用のハッピだそうで。




背中のファスナーが見えなくてよかったね、あやのちゃん。笑!




冗談ですよ。あやのちゃんは中の人などいない正真正銘の立派なわんこです














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック