スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
青虫子ちゃん!
2012年08月24日 (金) | 編集 |











夏のはじめに可哀想な結末になってしまった青虫君。





コバチが大量発生し、青虫に卵を産みつましまが、コバチが孵化するまえにアシナガバチが全ての青虫君を団子にしてしまった(´Д` )




弱肉強食、自然界では仕方のないこと。






今年はうちからアゲハ蝶は飛びたたない。。





と、あきらめてました。






が、しか~し



なんと再び、青虫子がついたではないか!














青虫子ちゃんとゲジ子。



3名様確認




アシナガバチは飛んでない。コバチも今のところ未確認。




毛虫大量発生してから木酢液を薄めて撒いたのがよかったのかな?



ハチの嫌いな匂いとか。




とにかく、この子達はなんとか蝶になってもらいたい!




ちょっと定期的に木酢液を撒こうと思います




楽しみぃ~~(^-^)









で、今日の一枚コレ!







リオ君と初プール



が、なんの絡みもなし(^_^;)


リオ君はママさんが投げる水滴を


パクッ


として遊んでました~








コメント
この記事へのコメント
ロズマリさん。
うん?飼ってる?青虫子ちゃん?
ま、飼ってるって事で!笑!
毎年鉢植えレモンちゃんにつくねんけど、蝶になったとこ見たことないねん、実は(^_^;)
青虫がおっきくなるとこまでは確認するねんけどサナギになる時はどこかに旅にでるようで。。サナギを発見できた事は数回。。でも何時の間にか居なくなってる。
筋肉ムキムキローズに会いたいな。崖、毎朝夕ご苦労様★
2012/08/25(Sat) 15:33 | URL  | ももママ。 #-[ 編集]
ま~~色んな生き物飼ってるんですね!?
モモママ優しいから、色々集まってくるのかな?

毎日暑くて、しんどいですね。
モモちゃんプール気持ちよさそう。
今年、ローズはなかなか泳ぎに連れて行けそうに無いです。
早く寒くなって欲しいわ。
2012/08/25(Sat) 14:11 | URL  | ロズマリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
