スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストレス!
2011年11月22日 (火) | 編集 |
ももさんの異常行動から5日目。


再びおかしくなりました。


ちょっとでも発散ささせようと、散歩距離長くしたり、ブラッシング長めにしたり、仕事終わってからラン行ったり、行けなかったら引っ張りっこしたり、あの手この手を使ってた矢先。


おかしい。今まで一度ずつで、続いたことなかったのに。


なんか、最近音に敏感になったし、寝てても何かに驚いて急に飛び上がったり、はたまた散歩でも何もないのにビックリしたり。


なんか、全てにおいて怖くなってきて病院連れて行きました。




受診の結果は様子見。

季節の変わり目に神経症を起こすワンコはいるらしい。

あと気圧配置でもおかしくなったり。


先生は小発作ってゆってた。

てんかんのけがあるのかも。身体がなんかムズムズして、自分でなんとかしようとして、落ち着こうとして、異常行動を起こすのかもって。


それか脳の病気か。


おかしくなってる時は、瞳孔も開いてギラギラしてる感じやし、なんか興奮してる感じはする。


大発作(痙攣)をおこすようになったら、薬飲んだほうがいいみたい。




救急病院行った時に肝臓の値が少し悪かったのとストルバイトが少し引っかかってたので、血液検査と超音波してもらいましたが、特に異常なし。
尿検査はまた今度ですが。


MRIも気になるんやったらしてもいいけど、現時点ではそこまでしなくてもよくて、頻繁に起こるようになったら考えたらいいでしょう。


とのことでした。



なんか、怖いけど、大丈夫よね。


ももさん、毛色がかわってるし、遺伝病とか。



よくない方に考えるとキリがない。



ので、ここはポジティブに★


きっと大丈夫だよ。もも。

ボールで遊んでる時
一生懸命車追いかけてる時
友達ワンコと遊んでる時
甘えてくる時


元気いっぱいやもん!


これで、病気なわけ。。。ないよね?


飼い主に似て繊細なだけだよね


まだしばらくはもんもんと過ごしそうですが、

きっと、

大丈夫






この笑顔がいつまでも続きますように
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
