スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おまいりやす!!
2014年01月12日 (日) | 編集 |
…………







いつもは今宮戎。




が、今回は











あちゃ~~~(´Д` )


甘く見てた





人人人人人。。。


ヒトヒトヒト。。。



すごい人。
















テレビでよく見る、


福男を決めるダッシュが行われる参道を



ジワジワ進んで行く。



ようやくたどり着くと


入り口の両横にいる人が


アタマをシャンシャンしてくれました。





あ、中の写真とってなかった。






マグロや




ジャガイモにも硬貨がささってたり。



今宮戎との大きな違いはコレ。


福笹。






作り物の笹。


コレは千円のもの。



今宮戎では


本物の笹を無料で配布してて、


それに飾り物を買って付けて行く。


それが種類によるけど、

一つ2500円ぐらい。


笹にたくさんお飾りが付いて、笹が重さでしなってる人は


周りから羨望の眼差しで見られたりするのだ。


うちでは頑張っても3個が限界やった。。





あとは福飴があまり売ってない。



あと、残り福の最終日なのに


出店で値切ってる人が居ない(´Д` )


いつものノリで福飴をどうどうと

値切ったあたしはかなり

周りから白い視線を浴びたのでした。。



やっぱり大阪は商売っ気が強い!!




お行儀の良い西宮えびすも楽しかったけど、



大阪色満載の今宮戎が


あたしにはあってるのかも~~。。












ちなみに福笹はちょー可愛いお巫女さんの所で買いましたよ




今年も1年商売繁盛しますように!!




って自営業ではないけどね。。。σ(^_^;)













………
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
