スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嫌いなもの
2012年02月28日 (火) | 編集 |
とうとうももさんの嫌いな食材を発見しました



今まで入ってたものは全て完食してたのに。


よっぽど嫌やったんでしょうねσ(^_^;)


おかしいなぁ。。


なにかで、


『ぜひ生で与えたい食材!』



って読んだような気がしてんけどなぁ。。



ママさんの思い違いかなぁ。。






何がダメだったかというと。









わかりますでしょうか?



『オクラ』



です。



初めてにしては生をまっぷたつに切っただけという斬新な調理法が気に入らなかったのかな?



からっぽになった食器をいつまでもなめなめしてましたが、オクラには見向きもせず




今度は湯がいてみよっと★
コメント
この記事へのコメント
ふ~ママさん。
オクラのおかか和えやったら食べそう★
鰹節好きやもんね♪
ランに行かないからって、ちょっと量減らしてたら、昨日病院で15.1kgをマーク。。
またご飯増やしてます(^_^;)
でもあまり体重あったら足に負担かかるやろうしなー。
こんなもんなんかなぁ?
ブルーさんはガリガリでも元気いっぱいやったもんな 笑
りんくさんも触ると結構あばらわかるもんね。
じゃこんなもん?最近他のワンコと触れ合いがないので、早くみんなと会いたいよー
2012/03/01(Thu) 10:18 | URL  | ももママ #-[ 編集]
茶々よもママさん。
みじん切りか~
めんどくさい(~_~;) 笑
なんかそれ聞いたことある~
みじん切りじゃないと消化しないとか。でもうちは千切りとか、もやしおっただけとか、トマト角切りとか入れるけど、うん◯は普通やけどなぁ。。
吸収しにくいんかな?
犬ご飯って奥が深いね(^_^;)
茶々よもママも頑張ってるね~
2012/03/01(Thu) 10:11 | URL  | ももママ #-[ 編集]
ぶー姉さん。
そうやねん!
ももさんも食感が嫌やったみたい(^^;;
噛んでもぺってだしてたわ 笑
湯がいたら、食感かわるかな?
しめじはあげたことないけど、舞茸は好きみたいで結構食べます♪
また色々試してみます(o^^o)
2012/03/01(Thu) 10:05 | URL  | ももママ #-[ 編集]
は~い!
Franzはオクラは薄切りにして鰹節とあえてネバネバ・・。
めちゃ好きですよ~
みんな好みがあるのかな?
2012/02/29(Wed) 16:38 | URL  | ふ~ママ #-[ 編集]
こんにちは♪

うちのワンコは野菜が好きじゃないし(特に生)
うちにある本には
ワンコと犬では消化構造が違うらしく
野菜はみじん切りって書いてるから一応みじん切りにしてる
ただ、面倒くさいけどね。飛び散るし。汗

ももちゃんも細かくしたら
生でも食べるかも~~★
2012/02/29(Wed) 14:22 | URL  | 茶々よもママ #-[ 編集]
あははっe-330

ももちゃんオクラ嫌いなの~?
食感かな?
ブルーはしめじの食感がキライみたいですけど、
オクラは湯がいたやつ食べますよ。
人間が食べるついでにやってたので、
生ではやったことないなぁ。

足だいぶよくなったかな~?
2012/02/29(Wed) 10:36 | URL  | ぶー姉 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
